蛸巻日誌 2nd

DTP土方の疑問垂れ流しの場 (Q&A、FAQサイト閲覧Blog跡地)。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疑問:最も長い拡張子

2012.10.2 最新版公開
最も長い拡張子 2012秋
http://tacomakix.blog15.fc2.com/blog-entry-196.html


Q2005104621
Q2005107187
この2つを見てちょっと疑問に思った事があった。
 
それは、Windowsアプリに関連付けされる拡張子で最も長いのは何かって事。
一般的な4桁の拡張子は大抵は3桁に省略できる汎用的な物が多い。
MAC関係だと4桁以上も結構あるけど、別に拡張子でファイル識別してる訳じゃないからちょっと違う。
Windowsの圧縮 (zip形式) フォルダ【ZFSendtoTarget】なんてのもあるけど通常は表示されないし、いまいちピンとこない。
Webサーバーとかに置いてる【htaccess】…これもなんか違うかな。

Adobe InDesignは【indd】で普通に4桁。
Adobe AcrobatのPDF設定ファイル【joboptions】は10桁。
他にどんなのがあるだろう?
 
「長い拡張子」とか「longest file extension」とかでググっても特に引っかからない。
誰もそんな疑問持たないのか…
 
熱湯で久しぶりに質問でもしてみようか。
でもP下駄共が湧いてきて「拡張子辞典」紹介されて終わりだろうからやめとこ。
[ 2005/09/09 23:49 ] メモ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

蛸巻(tacomakix)

  • Author:蛸巻(tacomakix)

ブロとも申請フォーム


