蛸巻日誌 2nd

DTP土方の疑問垂れ流しの場 (Q&A、FAQサイト閲覧Blog跡地)。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Mifesでグローバル検索ができなくなった

Mifes Ver8でグローバル検索をしたら検索結果が出てこなかった。

通常検索はできるので他の設定がおかしいのかと思ったが、同じ設定で別のPCでは正常に検索できている。
ググってもそんな障害は無いようだ。
ただなぜか「結果の出力先」を「リストウィンドウ」にすると検索できる。
もしかしたら検索できないのではなく表示されていないのか?

色々試した挙句わからなくなったんで再インストールはしたものの「MIW.INI」を初期状態に戻すのを躊躇したせいなのか治らず…

と、ここまでのことを踏まえてさらに探って行ったところ、
[ 2014/04/13 00:43 ] DTP | TB(0) | CM(0)

InDesign、線なしと線の太さゼロ

オブジェクトの場合、線の太さを「0」にすると自動的に線「なし」に変わってくれる。
20140408-1.png

その癖が染みついていた為、文字の線も太さをゼロにすれば解除されるかと思いきや、
20140408-2.png

太さゼロの線が残りました (>_<)
それを印刷したら他の文字よりちょっと太りました (>_<) ←危険!



表組の線はというと文字と同じで太さゼロの線が残るけど、
20140408-3.png
印刷にも出ないし存在はしっかり消えてくれる


Windowsの場合、全角/半角の切り替えでF10押したつもりが線幅にターゲットが移って・・・ってことがあるようです。
気を付けようってそんなメモ
[ 2014/04/08 20:30 ] DTP | TB(0) | CM(0)
プロフィール

蛸巻(tacomakix)

  • Author:蛸巻(tacomakix)

ブロとも申請フォーム


